So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の携帯について考えてみる [生活]

今日はバレンタインとかいう異世界の出来事がありますね。まあ独り者の野郎には関係のないことです。

昼間に近くのDocomoショップへ行き、現在使用している携帯P905iの電池を交換してきました。2年以上の使用なので無料です。普通なら買い替えても良い頃合なんですが、どうも最新の携帯を見てもなんというか、購買意欲がいまいちわかないんですよね。

分割払いのバリューセットで支払いを終え、月々の支払料金が安くなりました。それで次に新型をバリューで買い換えるとまた月々の支払料金が増えるわけです。そのデメリットを受けて携帯を買い替えてもいまいちメリットが浮かんでこないんですよね。

私自身携帯で最新のアプリやゲームを遊ぶということは滅多にありません。プレイしてもADVくらいです。というわけで私自身携帯に求める物は以下の通り。
・サクサク動いて、電池の持ちがよい。
・電話、メール
・そこそこのアプリ性能
・良心的な価格

この通りなのでカメラ性能が上がって手ぶれ補正が付きましたとか、ワンセグだとかはピンときません。良いカメラ欲しいならデジカメ買いますよって感じですよね。画質に関しても現在のP905はVGA解像度なのでこれで充分といった感じです。以前所持していた携帯ではQVGAでしたので文字の見やすさなど格段の進歩を感じたんですが・・・・。

こういったことを感じているのは私だけではなくて結構いると思われます。そのためにもメーカーさんは少し考えてほしいものです。まあ、実際はそういうわけにはいかないでしょうが(苦笑)。でもDocomoショップの店員さんの対応は非常に良いですね。こっちが逆に驚くくらいです。


それ以外のネタ
マックのニューヨークバーガーを食べてみました。味はまずまずだと思うんですがこれが税込420円は少し高くないですか。この値段ならスーパーのお弁当が普通に買えるんですよね。最初は物珍しさで食べましたが、次食べることはないと思います。昔はマックと言えば安くて味はそこそこっていうイメージだったんですがねぇ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

笈乃桜弥

お誕生日おめ~
おいらもバレンタインは縁ないな~

ニューヨークバーガー興味あったけど、
微妙なのね~その前のテキサスバーガーだっけ?
あれも微妙だったからな~
by 笈乃桜弥 (2010-02-14 16:38) 

arufa

バレンタインは異世界の出来事だとry

はっきりいってマックの高いバーガー食べるくらいならスーパーのお弁当の方が財布にも身体にもいいと思うよ、マジで(苦笑)。
by arufa (2010-02-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。