So-net無料ブログ作成

Halo Reachのキャンペーンをノーマルでクリア [XBOX360]

一昨日、ぶっつづけでHalo Reachのキャンペーンをプレイしてやっとクリアしました。難易度ノーマルですけど。

ラストは当然というか予告されていた通り、見事なまでの◯◯エンドです。(ネタバレの為伏字)
主人公ノーブルシックスはよく頑張ったといっておきましょう。彼or彼女がいなければHaloは始まらなかった。最後はヘルメットがあんなになるまで戦ってたんですね・・・。

あと中盤からの絶望感がハンパないです。EDFや斬撃のレギンレイヴ以上ですかね。

中盤で敵の巨大戦艦出現 → なんとか苦労して撃沈!と思いきや先遣隊にすぎず大量の戦艦がわらわらと湧いてくるとか・・・。アレですね、斬撃のレギンレイヴに例えるなら魔船ナグルファルを倒したと思ったら大量の魔船ナグルファルが湧いてくるというのを想像してもらえればわかりやすいと思います。EDFならマザーシップ大量発生ということでw。

今後は対戦をやりながら難易度レジェンドに挑戦してみたいですね。クリアできるかどうか微妙ですけど。


おまけにアイマス話
ゲームショーで色々発表されて物議を呼んでます。私自身としてはやっちゃいけないことをやっちゃったなーという感じです。キャラ削除や中途半端な男ユニット追加なんて誰得な要素でしょうか。こういう中途半端は一番ダメですよ。おまけにオンライン対戦削除やDLCも人気キャラ優先?なんて話もあるみたいでマジで何考えてるのやらという感じです。正直昔はアイマス関連のCDとか買ってましたけど、最近は買う気起きないですね・・・。正直このシリーズどうなるんでしょうか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あんどう

私も三連休でクリアしました。
仲間のスパルタンが一人減り二人減り~の所は絶望的な気持ちになりますね。
Halo3の冒頭で、マスターチーフがアービターに掴みかかる気持ちも分かります。

クリアした後のミッション選択画面で、各ミッションの説明が出てくるのですが、
最後のミッションの説明は名言だと思います。
by あんどう (2010-09-22 01:24) 

arufa

マスターチーフからしてみれば幼少の頃からの仲間をほぼ皆殺しにされたようなものですからね・・・。スパルタンⅡって生き残りはチーフとHaloWars組の他は3人くらいでしたっけ?

エリートはHalo3のミッション:コヴナントでノリノリでワートホグに乗り込んでるあたり人類側みたいにこだわってなかったんでしょうか。

Reachでの最後のミッションの説明文はグッときました。
by arufa (2010-09-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。