So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯ゲーム機への接続(Windows7 64bit) [PC・携帯等]

先月PCを新しくしてOSもWindowsXpからWindows7 64bitに変わりました。大体の環境移行は終わったんですが、1つ問題が。PSPやDSiのネットワーク接続ができなくなってしまいました。

今まではバッファローのWLI-UC-GNというUSBの無線子機を使いソフトウェアAP機能を使っていたんですが、公式HPを確認してみるとWindows7では32bitしか動作しないんですよね。これは非常に困るので他の機種を探してみました。

探してみたところLogitecのW150N/U2という機種(色が何種類かあります)が64bitでも大丈夫なようなので購入してみました。


Logitec USB2.0対応150Mbps小型無線LANアダプタ ブラック LAN-W150N/U2BK

Logitec USB2.0対応150Mbps小型無線LANアダプタ ブラック LAN-W150N/U2BK

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: Personal Computers


ソフトウェアとドライバインストールを完了し、USBコネクタに挿し込んでみるとあっさり使用可能に。ここまではよかったんですが・・・。

この後DSから繋げてみると接続テストで失敗。どうやら繋がってはいるものの、IPを取れていない模様。ということは大元のルータまで行ってないということなのでFWの設定を見直してみるとやっぱり例外許可されておりませんでした。公式HPのサポートページを見ながら例外設定を終えてしばらく待った後に再度接続テスト。すると今度は繋がりました。やはりFWが妨害してたみたいですね。そしてDSiでファームウェア更新。その後PSPで同じように設定し、PSNに接続。初音ミクProjectDiva2ndのDLCをDL。両者とも問題なく完了しました。速度もそれなりに出ていたようなので問題はないと思います。

ただこの機種、非常に熱くなります。無理に小型化した弊害でしょうか。個人的には少し大きくても良いので安定性と信頼性を重視して欲しいんですけどね。基本的に短時間でしか繋ぎませんので熱で死ぬということはすぐにはないと思います。iPod touchはルータ直接繋いでますので。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カナコッチ

私もまったく同じ状況で対応できる機器を探しています。
何かWindows7 64bitでWiiへネットワーク接続できるものはありますか?
by カナコッチ (2011-01-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。