So-net無料ブログ作成
検索選択

カオスヘッド&シュタインズ・ゲートのファンブックを購入 [XBOX360]

2010年末に発売されたカオスヘッド&シュタインズ・ゲートのファンブック(正式名称は科学アドベンチャーシリーズマニアックス)を購入しました。買おうかどうか結構悩んでいましたが、結局購入していまいました。

中身は設定資料集をさらに濃くした感じです。ちなみにカオスヘッドは未プレイなので全てスルー。そのうちやってみたいんですけどね。どうもあのギャルゲちっくな絵が受け付けられません。

簡単な中身は以下の通り
・キャクター紹介
・世界観&用語説明
メディアミックス紹介
・各種考察
・各インタビュー(結構な有名な人のも)
・シュタインズ・ゲートSS
・各攻略チャート

などと盛りだくさんです。というか書ききれません。さらに巻末に牧瀬栗利栖からの手紙があります。恐れ多いというかもったいなくて開けることが出来ません(苦笑)。

などと簡単な説明ですが、内容としてはシュタインズ・ゲート寄りじゃないかと思います。設定資料集で満足できない人が購入してもいいんじゃないですかね?私自身は中身の濃さに圧倒されましたよw。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あんどう

シュタゲのアニメも4月に始まりますし、景気付けに買おうかなと思っています。
ただ、中身をちょっと確認してから買おうと思ったのですが、
確認できる本屋がありませんw
でも、中身の心配はしなくてもよさそうですね。

カオスヘッドはあの絵に似合わずゲームはかなりグロいです。

by あんどう (2011-01-20 04:10) 

arufa

シュタゲのアニメ、要チェックですね。
ファンブックは仕事帰りの大きな本屋で売っているのを早くから確認してましたが、なかなか購入に踏み込めませんでした。結局地元の本屋で覚悟を決めて購入。残り1冊でしたけどw。中身は満足できると思いますよ~。

カオスヘッドはZ指定でしたっけ。安くなってますし、そのうちやってみようと思ってます。PSP版やiPod touch版がありますが、やはり綺麗な大画面でやりたいものです。

by arufa (2011-01-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。