So-net無料ブログ作成

地震発生 [雑記等]

昨日の2011年3月11日15時前に東北・関東で大地震が発生しました。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

私の方は関東の方だったのが幸いか、自宅、家族、親類ともに大きな被害はありませんでした。連絡が付いたのが深夜でしたのでその時はホッとしました。

私自身は都内で仕事中で地震発生後に会社の方から余震があるので早く帰ってもいいという御触れがでたので、そのまま帰宅ルートへ。

ですが、電車・タクシーともに駄目な状態だったので歩くことに。寒い中計7時間近く歩いて(途中食事休憩も含む)なんとか自宅に帰れました。帰宅したのが1:30くらいでしたかね?

脚の筋肉痛がつらいです。1週間分歩いた感じです(苦笑)。余談ですが、自分の部屋に入るとねんどろミクやルカが散乱しておりました。幸い破損などは見当たらず。

今回の件で身に染みたのはこういった災害時は携帯電話がほとんど役に立たなくなったということですね。AMの携帯ラジオなんかは持っていたほうがいいかもしれません。とにかく情報がないと的確な行動が取れませんからね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロッキー2001

だいじょうぶ?
by ロッキー2001 (2011-03-12 11:18) 

arufa

脚の筋肉痛以外は問題ないです(苦笑)。それでも休みの間にはなんとかよくなってきました。

それよりも電力などの問題の方が深刻ですよねぇ・・・。
仕事に影響が・・・。

by arufa (2011-03-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。