So-net無料ブログ作成
検索選択

Hard Corps:Uprisingをやってみた [XBOX360]

地震が発生して10日経過しました。計画停電やら原発、ガソリン、食料の問題など色々有りますが、そろそろ落ち着いて欲しいものです。ガソリンはこの連休中に満タンに補充できました。短距離とはいえ出勤に使いますので補充できてほっとしました。

原発に関しては現場にいる人達に頑張って頂くしかないでしょう。素人があーだこーだ言っても何にもなりません。

連休中に久しぶりにXBOX360を起動し、XBOXLIVEで配信されているHard Corps:Uprisingをやってみました。以前から気になってはいたんですが、中々やる時間が取れず。

魂斗羅シリーズのスピンオフか外伝みたいな物のようです。私はシリーズ初挑戦ですが。

でいざやってみると・・・。これかなり難しいんですが(苦笑)。一応育成可能なライジングモードでプレイ。ゲームセンターCXでの有野の挑戦で魂斗羅に挑戦した回がありましたが、難易度が過去作の比じゃないような・・・。

1ステージが結構長めのようでボス戦が3~4回ありました。しかも1面の最後でヘリに掴まるところで何度死んだことやら・・・。あれはわざと狙ってるんでしょうか。

初期状態では男キャラのバハムート、女キャラのクリステルの2人。女の方は金髪&ポニテ&眼帯と萌え狙いですか?プレイ中はそんな要素はカケラもありません。性能差はクリステルの方が脆い分動きが早い感じです。まあポイント貯めて育成すればあまり大差ないのかもしれません。

難易度がキツめなので進めるには時間がかかりそうです・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。