So-net無料ブログ作成

iPod touchにiOS5を入れてみた。 [PC・携帯等]

昨日からiPhoneやiPod touch向けにiOS5が配信開始。

というわけで今日の帰宅後にさっそく入れて見ました。ちなみにiPod touch第4世代です。

OS更新ということなので結構時間がかかりました。見た限りだと一度バックアップをPCに作成して本体を初期化&OSアップデートの後にバックアップを転送してリカバリしてるみたいですね。

本体更新完了後、iPod touchを起動すると今までにない起動画面が。注目昨日のiCloudに関する設定が主です。特に難しい設定は必要なし。

ここでトラブル?バックアップをiCloudすると設定すると同期しにいくのですが、キャンセルされました。ストレージの容量が足りないのか、回線が混雑しているのか・・・。多分後者かもしれません。後日また試してみる予定です。

ゲームネタ
xbox360のForza4が発売されましたが、やはりkonozamaを喰らいました。明日到着予定。予約特典に釣られてしまいましたが、大人しく店頭で買うべきなのかもしれません。でも都内の量販店でもないと新作ソフトは取り扱ってなかったりします。あまり普及していないハードの宿命かもしれませんが、悲しい限りです。ワイヤレスのハンコンも欲しいですけど、あれは使い勝手はどうなんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。