So-net無料ブログ作成
検索選択

New3DS購入 [Wii・DS・任天堂]

本日は待ちに待ったNew3DSが発売。そんなわけで事前に予約しておいた本体が到着。

New3DS01.JPG

LLで色はブルー。LLではこの色が人気なようで。保護フィルムは貼りやすさで評判のHORI。さっそく移行作業しようと思ったところ、色々と面倒なことが・・・。

まずは本体の更新をしろとの指示が。当然旧3DSLLもです。ちょっと時間がかかりました。

その後本体移行作業を行う為にニンテンドーネットワークに繋ぐわけですが、サーバーが混雑してるようで接続エラー。先に進みません。確認したところ他のユーザーも同様の状況のようなので、しばらく放置。

午後3~4時くらいに再び試したところ移行作業開始。記憶媒体がSDからMicroSDに変わった為にちょっと面倒な確認などがありヒヤリとしました。私の場合は事前にMicroSDに換装し、アダプタをかました状態なので直接カードを差し替える手順となりました。

MicroSDを差し替えるには本体カバーを外すのですがこれがちょっとコツが入ります。公式で動画があるのでなんとかなりますが、なれない人は本体に傷をつけてしまうのではちょっと心配。

そんなこんなで更新完了後に本体を弄ってみると全体的な動作が軽くなっており、本体のスペックが全体的に上がったんだなーと実感します。スマブラの起動と終了時も少し快適になった感じです。まあ悪くない感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。