So-net無料ブログ作成
検索選択

スキル140開放に挑戦 [DQ10関連]

先日DQ10で待ちに待ったスキル140が開放されました。

とまあその前にホ◯・・、もといスキルマスターからのクエストをクリアしなくてはいけません。

例の如く、ボス戦となりました。最初は魔法の迷宮でもはやおなじみとなったギーグハンマー。もはや雑魚当然なので楽勝すぎるなーと嫌な予感がしました。

撃破後、嫌な予感が的中。強化復活して襲いかかってきました。全滅すると当然最初から。ムービーくらいはスキップしてほしいもんです。

DQ10_274.jpg

殴りで250くらいのダメージをうけ、回復やスキルを使うと激怒状態に(ロスアタで解除不可)。激怒だと400以上のダメージを受けます。何度か全滅して以下の構成で挑みました。全てLV80、仲間はサポです。

自分片手剣戦士、サポは魔、僧侶2人。戦士のやいばくだきは効かないようなので体当たりで行動を妨害。時折疲れる状態になり無防備になるのでその時は真はやぶさ斬りで攻撃。魔法使いはガンガンいこうぜでメインアタッカーとします。

注意すべきは衝撃波をまとめて喰らわないことです。一度撃破寸前までいって全滅したので・・。この構成で7分ほどで撃破完了。これで140スキル解放となりました。

140まで振ったのは武器のみで、片手剣、棍、弓、鞭の4つ。弓以外は火力が中々あります。弓は微妙かなーと思いましたが、まとめてキラポン状態(1回だけですが)に出来るのは結構おいしいような・・。魔蝕のような複数の状態異常をかける攻撃に耐えられるかは未検証です。

でも正直弓は範囲攻撃技が来て欲しかった・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。