So-net無料ブログ作成

クリスマス&リンジャの塔6話をやってみた [DQ10関連]

もう今年も終わりですねー。早いもんです。

DQ10のクリスマスクエストをやってみました。もはやおなじみのテンチョーからクエストを受注。この人って間違いなくDQ9のあの人ですねよ?

前後編に分かれておりクリアするごとにアクセを1個もらえます。私はメインは銀ロザ、ソサリ。職人サブは銀ロザ、悪霊でした。どうせならメインは悪霊欲しかったですね。ソサリはMP回復+1が2つ付いている状態なので・・・。

前編の難易度はPT全体のLVによって敵が変化する仕様。高LVの場合魅了などにきつければ大して苦労はしないはず。

後編はアトラス、バズズ、ベリアル、悪霊と似たモンスターと戦うことに。相手は選べるのでアトラスならばノンパッシブのLV30くらいでもなんとかなります。おかげで職人サブでもいけました。

後編のボスを倒すと貰えるアイテムの数でクリスマス衣装をゲット。1個づつしかもらえないのでうかつにドレスアップに使えないのがちょっと残念。衣装自体は良く出来てると思います。
DQ10_283.jpg


大分長く続いていたリンジャの塔のクエストもラスト6話をクリアしました。

ボスがちょっと強かったです。ボスが仲間呼びをするのですが、HPが赤くなり追い詰めてくると一度に2体仲間を読んだりするので最期は押し切ったほうがいいですね。

私は自分僧侶、サポの僧侶、斧戦士、魔法使いでクリアしました。一発が痛いので回復約が2人いないときついです。自分賢者でも良いかと思いましたが、マホトラのころもが無いせいかMP管理が厳しいです。
DQ10_282.jpg

ボス撃破後のお話ではとんでもないネタが来ましたねー。これはネタバレなのでご自分で確認して下さい。

その他
カジノの景品の魔法の絨毯をゲット!VIPスロットで大当たりしてゲット出来ました。
DQ10_279.jpg

25日のVer2.4楽しみですねー。ラスボスは倒せるかはわかりませんがw。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。