So-net無料ブログ作成
検索選択

少し高いランニングシューズを購入。 [雑記等]

もう1月も終わり。早いもんです。

基本ゲームばっかりだったので今回は別のネタ。

結構前からダイエット及び健康に気を使ってランニングをしています。そこで重要なのがシューズだったりします。何せ通常の3倍とも言われる衝撃を受け止めてるわけですから。

今までミズノウェーブネクサスというのを使用してました。選んだ理由についてはミズノの診断サイト「プリシジョンフィット」を参考。そうしたら安定性を重視した方が良いとの事だったので。ちなみに今回の購入前に診断しましたが、同じ結果に・・・・。

そうして1年近く経ち、シューズがすり減ってきたので新しいのを購入しました。どうせならワンランク上のをということでウェーブインスパイア10を購入。

20140127_01.JPG

私自信、足が幅広なのでSWを選択。

あまり専門的なことはわからないのでとりあえず走ってみることに。土日で合わせて20kmほど走った結果、なんと非常に疲れにくい!以前のシューズでは走った後、下半身に疲れや軽い筋肉痛が起きたりしたんですがなんと今回はそれがほとんどない、という驚愕の結果があきらかになりました。

やっぱり高いのは違うなあというのを実感。買って損はなかったですねー。もう安いのには戻れませんわ。あと気になるのは耐久性ですが、こればっかりは長く使ってみないとわかりません。

明日はニコ生でのDQ10TV Ver2.0ですね!定時ダッシュしないといけませんw。

今更Phantomをプレイしてみる。 [XBOX360]

久しぶりのXbox360のネタ。

虚淵玄の初期の作品であるPhantom移植版ですね。
Phantom01.JPG

プレイ自体はこつこつとしていましたが、先日やっとEDを全てコンプ。フルCGとシーンコンプは諦めました。

実はこのゲーム、何年か前にアニメ化されておりアニメの通りに進めると同じ結末を迎えます。ええ、ラストにピチュンという音が出るなんとも救われないEDでした。

今作で追加されたEDではそんなことはなくハッピーEND。虚淵玄作品では珍しい清々しさでした(苦笑)。

システム面もそこそこサクサクなので、悪くない出来です。でも今はPC版もあるのでそっちの方がお薦めかもしれないですねー。

最期に疑問というか組織のトップであるマグワイアはイマイチパッとしなかった感じが・・。この人の器みたいなのがどうもしょぼく感じられてしまいますねー。まあPhantomはクロウとサイスに翻弄されるお話なのでしょうがないんですけど。

新年あけましておめでとうございます [雑記等]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、新年お約束のあいさつ終了~。もう3が日も終わり長い年末年始休暇も残りあと2日。外出するとお金をバンバン消費してしまうのでのんびりと過ごしますか。

元旦は初日の出を撮影しに行きました。家からちょっと歩いて撮影。今年は雲がなかったので無事撮影できました。

少し太陽が顔をだしたところ。
2014_01_01_01.JPG

完全に出た状態。
2014_01_01_02.JPG

アストルティアことDQ10でも年末カウントダウンイベントに参加。ただWiiUはすぐにエラーでフリーズしましたが、これは運営側が謝罪していたので、あちらのミスなんでしょうか。

正月ということで振り袖でSSをとってみました。
DQ10_191.jpg

正月イベントの方は依頼書ドロップしすぎであんまり宜しくないですね。昨年みたいにした方がよかったのでは・・。

そんなこんなですが、ちまちま更新はしていく予定ですので今年もよろしくお願いします。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。