So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2をクリア [Wii・DS・任天堂]

発売日に購入した神トラ2、2ヶ月近くかかりながらやっとクリアしましたー。

DQ10と平行しながらは大変です。でも神トラの名がある通り面白かった!もうマップやダンジョンが前作プレイ済みの人間からするとニヤリとする箇所がいくつも。

クリアしたから攻略サイト見てもいいよねってことで調べてみると赤い服取り逃していたりハードだとED違っていたりとかもう1週しろってことですか(苦笑)。

ラスボス撃破時のアレには困りました。恒例のあの武器をあんな形で使うとは・・・。最初はさっぱりわからずやられそうになる始末。でもそれを自力で突破すろと脳汁が出る!それがゼルダの魅力でもあります。

ハードは攻略サイト見ながらいけばなんとかなるかも?

来週2/27はDQ10のVer2.1ですね。こちらも楽しみにしてますよー。

FF14とのコラボイベント [DQ10関連]

14日から15日の雪がたくさん降り、えらい目に会いました。私の住んでいるところは今日でほとんど融けてしまったので明日以降は問題なさそうですが、また水曜あたりに降るみたいですね。もう雪は勘弁して欲しいもんです。車もスタッドレスタイヤ履いたほうがいいんですかねー。10万くらいかかる?

そんなこんなでDQ10ではFF14とのコラボイベントが開始。本音を言うと配信クエストはまだかいと言いたいですが、Ver2.1に期待しましょう。2.0はクリア済みです。

14のコラボイベントはオルフェアにモーグリが現れて畑で採れる花を交換するという物。普段からやっていない人はバザーで買い求めることになり、早くも高騰してる感じです。私はこつこつと色々は種類を栽培してたのでよほどレアがこない限りは問題ないかと。

クリアするとサボテンダーコインをもらえ、魔法の迷宮でサボテンダーと戦えます。通常のであれば大して強くないので楽勝でしょう。

モーグリに話せばコインを強と交換できるので、そちらも挑戦。

強だとでっかい(苦笑)。
DQ10_200.jpg

たまに即死攻撃?をやってくるので僧侶が2人いて天使をかけておけば大抵はなんとかなるでしょう。Vロンに比べればやさしいもの。

18日は2.1の情報がニコニコで生放送されますね。早く帰宅できれば視聴する予定です。

バレンタインイベントをやってみる [DQ10関連]

今日は雪が振り、非常に寒いです。こんな時は外出する気はないのでのんびりモード。ただ、明日が心配ですねー。

先週からDQ10の2度目のバレンタインイベントが開催。今回はリプレイするとふくびき券3枚もらえ、続けたキャラに投票すると置物がもらえるというので毎日やってます。

投票するキャラを選ぶとある敵を倒しドロップアイテムプレゼントするというもの。ただし、キャラごとに違う上、ドロップアイテムがランダムなので、中々目当ての物がでず。何度倒したことやら・・・。というかこれって必要なアイテムの取得率がわざと低くなっているような・・・?

PTの平均LVが高いと一番強いモンスターが出てしまい、苦労する羽目に。連続で範囲攻撃を受けると死人がでます。
DQ10_197.jpg
そんな状況なのでわざとPTの平均LVを下げてました。そうすればすぐに終わります。

そんなこんなでとりあえず最初に3回投票したクラハから置物をゲット!
DQ10_198.jpg

次はマイユ、最期はミシュアの予定です。家がイベントアイテムで埋まっていきますねー。M家にしといてよかったと思える瞬間です。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。