So-net無料ブログ作成
検索選択

DQ10のVer2.1をクリア! [DQ10関連]

DQ10のVer2.1ですが、先ほどやっとクリア!自分で僧侶やらないとキツいバランスになってます。

散々言われたメルサンディの試練の門は修正され少し簡単になりました。攻撃頻度を少し落ちたみたいでキラポンなしで1発でクリアできました。最初からこうすれば良いのに・・・・。

メルサンディはこれが障壁になっており、後はそんなに難しくはなかったです。ただ道中のフィールドの敵が異様に強いので消耗が激しいのがなんとも。スキル解放で変わるんでしょうか。

メルサンディ、セレド、アラハギーロをクリアするとグランゼドーラのクエストが始まります。3つめにVer2.1のラスボスが待ち構えております。

ネタバレなので名前は伏せます。私はサポのみでクリア。PTは自分がスティック僧侶LV66、斧レンジャーLV80、片手剣バトマスLV76、スティック僧侶LV76で挑みました。その前に何度も全滅してますがw。

自分が操る僧侶はキラポンを覚えている状態です。これがないとキツいです。

ラスボスはお供を2体連れてきます。こいつがテンションUPしてくるので厄介、まずはお供を倒しましょう。ラスボス自体もテンションUPしてくることがあります。運が悪いとテンションUP状態のイオグランデ喰らって全滅なんてことも。

ラスボスのHPがある程度減るとたまに一番やっかいな攻撃である魔蝕をやってきます。これを食らうと呪いや混乱状態になりほぼ無力化されてしまいます。なので耐性装備を用意するか事前にキラポンをかけておく必要があります。

お供2体を倒して魔蝕対策をしておけば、回復さえ間に合えばなんとかなるでしょう。私は30分かかり、20個あったけんじゃのせいすいも使い果たす羽目に・・・。PT構成次第ではもっと早くいけるでしょう。というかバトマスは脆いのでよく死ぬ・・・。

早くも次が気になる次第です。後期Verに期待するとしましょう。スキル解放で現在死んでいる弓が少しでもよくなれば・・・。

おまけ

Ver2.0から登場のオーガ賢者ルシェンダですが、この人何歳ですかね。回想でもあまり変わらない上に結構長くグランゼドーラに仕えてるようなので・・・。30代後半くらい?
DQ10_209.jpg

DQ10のVer2.1をプレイ [DQ10関連]

2月末にDQ10がVer2.1となりました。2日ほどはサーバー側の障害で中々プレイできませんでしたが、それ以降は改善されました。

あの時は入っては落とされの繰り返しでまともにプレイできませんでしたねー。

2.1の新要素ですが、これまたたくさんあります。語りきれないほど。

ドルボードのカスタマイズですが、課金を540日続けているのでキラーパンサープリズムをゲット。常に装着している状態です。
DQ10_203.jpg

今までと違って新鮮な気分。ですがキラーパンサーはもう少し大きくても良かったのでは・・・。

新たに出来たコンテンツとして釣りが来ました。LV13くらいまで上げましたが、これは釣り竿とルアーが良い物でないと大物は釣れそうにないです。とにかく金がかかりますねー。
DQ10_204.jpg
私のLVではスズキが限界・・・・。どうぶつの森ではハズレ扱いでしたけど、DQ10では大物です。

2.0からの続きのストーリーについて
今のところセレド、アラハギーロはクリア。メルサンディではネットでは既に話題になっているであろう試練の門の黒うさぎが半端ない強さとなってます。強ボスより強くないですか?

周りの雑魚が魅了、踊りを連発してくるのでPTが機能しません。さらには黒うさぎがテンションUPからの範囲攻撃(GS等)をやってくるのであっという間に全滅します。

自分が僧侶やってキラポンやるしかないかと思いつつもボコボコにされ、ちょっと心が折れそうにorz。ハンマー100のパラでも入れてラドンインパクトで足止めさせるのも手かなと思ってます。今週末にはクリアしたいです(苦笑)。

正直ここだけ異常に難しいので運営の調整ミスだと思いますが、修正される気配がないので突破しろってことなんでしょうかね・・・。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。