So-net無料ブログ作成
検索選択

今さらラストウィンドウをプレイしてみる。 [Wii・DS・任天堂]

少し前のゲーム、ラストウィンドウ~真夜中の約束~をプレイしました。

今は亡きメーカー、CINGの最期のゲームです。ウィッシュルームの続編でもあります。

このゲーム、快適性がちょっと悪かったり欠点もあるのですが、雰囲気が何より良い。DSを縦持ちした状態で左右に映る人物が身振り手振りのしながらのやり取りが秀逸。こういうゲームってあんまりないですよね。

お話に関してはネタバレになっていまうのでスルー。

だがあえて言うならばこのゲーム、食事をした時の主人公「カイル・ハイド」の笑顔が最高!プレイしてるこちらも空腹を覚えます。
Lastwindow_01.JPG
この笑顔がたまらない(苦笑)。

クリアした後はまだまだ話が続きそうな感じでしたけど、開発メーカーが倒産してしまった為に有耶無耶に・・・。版権は任天堂が持っているようなのでいずれスタッフ再集結して出てくれると嬉しいんですけどね。ついでにアナザーコードもお願いします(苦笑)。

タイタンフォールをプレイしてみる [XBOX360]

久しぶりにXbox360を起動するソフトが発売されました。タイタンフォールというFPSです。

縦横無尽に駆け抜けるFPS+ロボット戦闘というちょっと新しいタイプのFPSです。久しぶりにFPSということで、やっぱり酔いました(苦笑)。

よくあるCoDなんかですと一部の上級プレイヤーにボコボコにされて一方的なんてことがありますが、タイタンフォールは違います。MAP上にプレイヤーが操る敵の他にCPU兵士がいてそれを倒すことでも+になるわけです。

タイタン(ロボット)も時間経過で使うことが出来るのでどんな下手なプレイヤーでも使うことが出来るというわけです。CoDのようなキルストリーク制では一方的になりかねませんからねー。

さっそくキャンペーンは両方の陣営をクリア。これから本格的な対戦に行ってみようと思います。まあボコボコにされるんでしょうがw。

不満点はHDDインストール出来ない点でしょうか。ちょっとうるさいです。私の本体はスリムタイプなので、ちょっとマシなはず。後ネットワーク環境の影響でプレイできない人もいるようです。私はフレッツ光でルータはWZR-HP-AG300Hの5Ghz帯で無線接続をハブを介して有線接続しています。XboxLive用にポートは開放済み。これで今のところ問題ないですけど。ルータが古いと駄目とか聞きますね。

今のところシステムを完全に理解している状態とは言えない中で戦ってます。まあ特攻あるのみでもこのゲームは結構行けるのでなんとかなるでしょう(苦笑)。

花見に行ってみた。 [雑記等]

4月上旬といえば花見の季節。なんですが、ここ最近の天気の荒れ具合からして早くも散り始めてます。

そんなこんなで昨日友人と花見に行ってきました。希望もあり、常盤平さくら通りへ。

20140405_01.JPG

道中はえらい混雑っぷりで桜を見るどころではなく、ほとんど屋台を眺めてる状態でした。

一応撮影した桜。ゆっくり撮影できる状況ではなかったので、中々良いのが撮れず・・・。
20140405_02.JPG

屋台は富士宮焼きそばを頂きました。麺がもちもちして中々。落ち着いたところでもう少し多く食べたいですね。
20140405_05.JPG

常盤平さくら通りを離れて近くにある大きな公園で桜があったので広角で撮影。
20140405_03.JPG

うんうん、こういう落ち着いたところの方がいいんですよ。空気もうまく感じます。

アップで撮影。
20140405_04.JPG

ニュースで見ていると皇居で桜を見れたみたいですが、こっちも混んでいるようなので似たようなもんですかね。でも皇居なんて滅多に入る機会ないですし・・・。来年はまた違うところに行きたいですね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。