So-net無料ブログ作成

130スキル解放クエストをやってみる [DQ10関連]

遅れに遅れた130スキル開放クエストに挑戦してみました。

場所はスキルマスター達がいるダーマ神殿。ここだけ空気が違うような気がするのは気のせいでしょうか。

クエストの内容は前回同様ボスを倒すだけ。なんですが、これがやっかいな代物。
DQ10_221.jpg

回復職が特技を使うと怒り状態になり、しかもその状態を放置しておくとベホマでほぼ全快してしまいます。なのでヘタすると全然倒せずなんて事態になります。しかもみかわし草を使って回避率をあげるので全然攻撃が当たらないなんてことも。

そんなわけで私はこんな構成(サポ仲間)で挑みました。僧侶(自分)、斧戦士、ハンマーパラ、杖賢者。戦士は攻撃役、パラはスタンショットなどで足止め、賢者は回復&零の洗礼、自分は回復&ロスアタ要員。とまあこんな感じでクリアできました。再戦したくはないですね(苦笑)。

130スキルは今の状態だとそれほど振ってない状態です。SPに余裕がありません。どれをメインにするかで変わってきます。クエストクリア時の台詞からすると今後もスキル解放クエストはありそうですね・・・。

5/27はニコ生のDQTVですね。早く帰れれば見るつもりです。

カンダタとリンジャの塔のクエストをやってみる [DQ10関連]

これまた大分更新が空いてしまいました。あまりネタがないので間隔が空いてしまうんですよね。

先日やっと配信されたクエストをやってみました。どれもこれもまだ続きがあるようですが。

シリーズおなじみ?のカンダタクエスト
DQ10_216.jpg

ボスはカンダタと子分。すぐにカンダタ本人を倒さないと子分が大量に召喚されてボコられる可能性あり。キークエクリアしたレベルじゃ無理でしょうこれは・・・。
DQ10開始した直後に気になったタンダタ団とはやはり関係があったのはニヤリとしました。

リンジャの塔の追加クエストは基本的にボスを倒すだけ。これといって苦戦はしませんでしたが、3つ目は全体的に火力高めで回復が追いつきにくくヒヤッとしました。
DQ10_219.jpg
サポ僧侶のAIが少しお馬鹿なのでボス戦では自分が僧侶を担当することが多いです。

この分ではこの一連のクエストの最期はやばそうな感じですねー。キラポン必須とか勘弁してほしいです。

今週の22日には伸びに伸びた130スキル配信クエストがあります。今度はきついボス戦とか勘弁してほしいですけど、流れ的にありそうですよね・・・。果たして勝てるんでしょうか。

おまけ
シーラカンスを無事に釣りましたー。場所はゴブル西。長い戦いでしたねー。大事に水槽に入れることにします。
DQ10_220.jpg

DQ10の春イベント [DQ10関連]

5月の連休も残り僅か。まあ私自身は家の仕事を手伝ったりして連休なんて無いも同然だったんですけど・・・。

DQ10のVer2.1後半が来て少したちました。

まずはスキル120開放クエスト。

いきなりドラゴンガイア(弱)が2体来た時はビビリましたが、何度か全滅しながらもサポのみでクリア。
DQ10_213.jpg

120スキルは武器の鞭、弓を選択。他はSP不足で無理。一部バランス悪いですが、130で改善されるんですかねー。

なんか2.1に入ってからサポのAIが悪化したような・・・。物理無効の敵に対して延々と殴り続ける戦士、無駄な呪文や特技をガンガン使いすぐにMP切れになる僧侶など・・・。なんとかしてほしいもんです。

春イベントは昨年と同様、自身がモンスターとなりボスを倒すもの。前編後編とあります。

前編はまだこちらが弱く結構苦戦しました。
DQ10_214.jpg
リプレイ報酬もらうことも考えましたが、面倒だったので1回のみ。

後編はLV20まで上がるようになり、再びボス戦。こっちはサポも強力になるので結構楽勝。
DQ10_215.jpg

両方共リプレイが面倒だったので1回だけ。日課にするのは大変ですよね・・・。

5/12までのゴールデンミッションはしぐさだけでも欲しいですね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。