So-net無料ブログ作成
検索選択

ミステリークエストをやってみる [DQ10関連]

先日配信されたミステリークエストをさっそくやってみました。

ネタバレ厳禁と公式からの触れ込みなので、SSなどは一切なし。

時間は1時間ほど。初めての形式ということなので難易度は結構ぬるいです。

証拠集め→面子を集めた状態での証拠を提示というのを繰り返します。
事件をおさらいしながらなので、よく事件を理解してなくてもなんとかなります(苦笑)。

感想としてはMMOとしては非常に珍しい形式のクエストなので結構楽しめました。難易度がちょっと温めだったので次があるとすれば少しづつ難しくしても良いんじゃないでしょうか。かといってミッシングパーツの3話以降レベルのがゴロゴロ来たら困りますがw。

2014年のE3 [ゲーム全般]

早いもので2014年のE3が開催。

さっそく色々なネタが投下されたようです。

MSはHALO5のベータテストがついたHALO1~4が出るようで・・・。といってもXbox One専用ですが。

One自体はKinectがなくなり値段は安くなったのですが急な方向転換をして大丈夫か?という気がしなくもありません。日本にも独自タイトル開発中とありますが、どの程度信じていいものやら。360時代の日本での迷走っぷりではあんまり信用できません。現時点ではOneを買うかわかりませんね。

今冬またCoDが出ますがタイタンフォールの後だとちょっと・・・という気がします。スルーですかねー。

WiiUは当初これといった情報がないものと思いきやプレゼン映像で笑い有りサプライズ有りで凝縮された47分でした。
夏はベヨネッタ1+2、秋はスマブラ3DS、冬はスマブラWiiUと充分すぎるラインナップですね。来年以降にでる新作も期待できそうです。さらにはDQ10もあるわけですから、可動頻度が落ちることはないでしょう。

完全新作のSplatoonも期待できそうですね。新機軸のTPSとして期待してます。

E3中にまたサプライズがあるといいですが・・・。

明日はDQ10でミステリークエスト配信ですね。平日は大して時間が取れないので休日に挑戦してみようと思います。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。