So-net無料ブログ作成

王家の迷宮に挑むまで [DQ10関連]

やっとVer2.2後期でストーリーが開放されました。

ソロコンテンツである王家の迷宮に挑むにはある程度ストーリーを進めなくては行けないのでさっさと進めようと思いましたが・・・。

そんなに甘くはありませんでした。

最初のクエストでいきなりボス戦。
DQ10_229.jpg

最初なんだし楽勝だろうと思いきや即ボコボコにされました。道理で入り口に死体が転がっているわけです。自分戦士でやいばくだきを連発し、なんとかクリア。サポート仲間は魔、賢者、僧侶でした。

その後はモンセロ温泉郷の試練の門。こいつも強いことで有名です。何度か心が折れそうになりましたが、倒すことが出来ました。自分僧侶、魔、片手バト、賢者です。確かブルー、ピンクの順番に倒したほうが楽かもしれません。かなり運が絡むのでもう戦いたくはないですね(苦笑)。

そして最期に獣魔将ガルレイが立ちはだかります。自分僧侶で何度も挑みましたが、全く勝てず諦めかけました。サポ賢者が中々零の洗礼でテンションバーンを消してくれず、味方が各個撃破されていくという悪循環に陥ったりとこれ、無理じゃね?と諦めかけました。さらには2連戦だったり・・・。

各ユーザーで色々攻略法がありますが、私は半ばヤケクソで以下の方法で挑みました。
自分棍武、サポ仲間は片手バト、僧侶、賢者の構成。なんで棍と思いますが、実はガルレイには足払いが効きます。これと必殺の一喝のおかげで安全な時間が確保できるので多少損害を受けても立て直せるわけです。

2戦目は運も絡むのでどれだけジゴデインを喰らわないかにかかってます。闇の衣状態では足払いは効かないようです(確定ではないですが)。自分に魔結界×2を行い、ビーナスの涙を装備し被害を最小限に。味方が倒れたら世界樹の葉を惜しまず使います。うまく回復が追いつく状態だとNPC(既にご存知でしょうが)が闇の衣を剥ぎ取り攻撃のチャンスを作ってくれますので集中砲火。この流れを作っていければ勝てると思います。
DQ10_230.jpg

そんな悪戦苦闘の結果、やっと王家の迷宮に挑めましたよ!
DQ10_231.jpg

モンセロ温泉郷の試練の門は日曜日には復活しますので、土曜日までにはストーリーも進めておきたいですね!もうアレとは戦いたくないです(苦笑)。

マリオカート8をやってみる。 [Wii・DS・任天堂]

何やら気づいたら随分空いてしまいました(苦笑)。

最近倹約してるせいかあんまりネタが少ないというのもあります。ゲームはあんまり買わないで積みゲーを崩している状態です。

そんな中久しぶりに新品ゲーム購入。マリオカート8です。発売日に購入しましたが、レビューが遅くなってしましました。

グランプリでは150ccまで1位でクリア。ミラーコースはのんびりクリアしていこうと思ってます。

良い点
・グラフィックがすごいの一言。路面にタイヤ痕が残ります。水の質感とかが半端ないです。
・前作ではバイク優勢でしたが、今作ではそんなに差がなくなったような・・。
・アイテムは上位でもそこそこ出るように。悪い意味でもありますが。
・隠しキャラはグランプリ1位でランダム出現なので、Wiiに比べると遥かに楽です。

悪い点
・もはや伝統?のCPU戦での怒涛のアイテムラッシュ。何度かキレそうになりました。
・登場キャラにもう少しイロモノを入れてもよかったのでは。
・新アイテムのうちパックンフラワーがえげつないような。後ろから接近されたら対処のしようがありません。
・対戦ではアイテム出現条件が今までと変わったのでTOPが独走するとどうしようもないことが。
・2分割対戦では画面を上下に分けて欲しかったですね。

上げるとキリがないのでこの辺で。どちらかというと対戦に特化している感じです。特化といってもオンラインではガチな人達に当たらなければ結構楽しめるレベルです。オフラインでの対戦でも盛り上がるのでWiiU持っているならば買って損はないでしょう。

ドラゴンクエスト10関連
日課をこなしこつこつレベル上げをしています。バザックスがうまいのでこれをメインにしていこうかなと思います。大体の職業がLV60前後なのできつくなってきますね。それでも他のMMOに比べれば遥かに楽ですが。来週の2.3後期は楽しみです。特にストーリー。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。