So-net無料ブログ作成
検索選択

探偵神宮寺三郎 復讐の輪舞をやってみた [Wii・DS・任天堂]

久しぶりにDQ10以外のゲーム。先週あたりにキャンペーンで割引されてたゲームをe-shopから購入。

探偵神宮寺三郎 復讐の輪舞です。渋いことで知られる神宮寺三郎シリーズです。このシリーズも生まれて25週年ですか。長いですねー。

以前ガラゲーの携帯アプリで配信されてたゲームをプレイした経験があります。興味持ったのはそこからですかね。

ゲーム自体は6時間ほどでクリア。ちょっとボリューム不足かもしれません。調べてみるとDS版では携帯アプリもセットだったのでちょっとボリューム不足かもしれませんね。ただ探索パートがちょっと難しいかもしれません。時間制限有りでヒントも少ないので・・・。任意でヒントを出せれば違ったかもしれません。神宮寺なら煙草を吸うのコマンドでヒントを出す等。

このご時世では貴重なADVなので次もぜひ出して欲しいものですね。こういう渋いのが最近のゲームではないんですよ~。なんでも萌えにすりゃいいってもんじゃないですよ。

恒例の水着イベントをやってみる。 [DQ10関連]

短い夏休みも折り返しです。時間が立つのが本当に早いですねー。

DQ10で恒例の水着こと夏イベントが開催されました。面倒だった前回とは違い釣りで券と交換してふくびきで水着をゲット・・・という代物。

一位のおしゃれな水着がやばいっすねー。昨年のあぶない水着がかすみますわ。

ナイスポーズより
DQ10_245.jpg

寝る~
DQ10_244.jpg

浮き輪でぷかぷか
DQ10_242.jpg

このゲームのモーション班はいい仕事してますね(謎)w。

後半は海に流れたアイテムを泳いで拾うというもの。これが結構面倒。クエストアイテム以外の物も拾えるのですが、大したものはないようです。リプレイでふくびき券が3枚もらえるようですがこれだとちょっと・・・。

王家の迷宮はアナザーモード突入してますが、良い輝石のベルトが中々でません。これは完全に運なのでこつこつやるしかないですね。日曜日だけで輝石を使い切りそうな勢いです。

Ver2.2のストーリークリア&DQⅩ2周年 [DQ10関連]

DQ10Ver2.2のストーリーですが、やっとクリアできました。

王家の迷宮解放後はボスとの戦いがメインとなります。難易度はぶっちゃけ高くありません。戦闘中に指示された通りにやっていれば崩れることはないと思います。

唯一分身してくる敵は運が悪いと全滅もあるかもしれません。敵が多数に分裂→バギムーチョが来ないようにすればまず大丈夫かと思います。

Ver2.2のラスボスですが、Ⅰ回目は全滅orz。怒り状態で増援を呼ぶのでそこからの怒涛の攻撃に耐えられませんでした。なのでロスアタを打てるように警戒しておく必要があります。2回目はその点を注意したのであっさりクリアできました。難易度としてはガルレイの苦戦がピークでした。

ちなみに自分棍武、サポは片手バト、僧侶、賢者でクリア。棍武の水流の構えが大幅性能UPで一気に固くなりました。実装当初は救いようがない性能でしたが、これならば実用に耐えますね。

8/1の深夜からは2周年カウントダウン。もちろん参加しました。
DQ10_236.jpg
お出かけツールの福引きで偶然あたったとこなつハッピを装備して参加。かなりイイですね!

本日夏祭りスペシャルTVで配信されたピースのしぐさ。
DQ10_239.jpg

ストーリークリアしたので、しばらくは金策とLV上げ、王家の迷宮をちびちびやっていく予定ですね。コインボスも挑戦してアクセゲットもしときたいですね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。