So-net無料ブログ作成

DQ10で最近配信されたクエスト [DQ10関連]

Ver2.4後期が始まり、いくつかクエストが配信されました。

まずはカンダタクエストの最終話。なんともドラクエ初?で月で異星人と戦うという展開。カンダタ自体が勢いで行く感じなのでもうなんでも来いやーな状態ですね。
20150307-2048_232961392.jpg

ボス戦ではなんとカンダタも参戦。普通に強いです。ただ長期戦になるのでMP管理が厳しいです。ボス自身がバフをかけてくるので洗礼で潰せばなんとかなるでしょう。

続けて夢現編。DQ6でおなじみの「あのお方」とは次くらいで戦えそう?並みのPTでは瞬殺されそうですが(苦笑)。

5話~6話はさっさと進めてみようと思い、2.4後期から実装された難易度選択を試すことに。難易度「ふつう」で挑んでみました。

5話は片手剣戦士、斧戦士、僧侶、魔法使いでクリア。テンションUPを頻繁にやってくるのでロスアタをきっちり当てるのは当然。相手のテンションさえ気をつければ恐れる相手ではないかと。
20150314-2121_234768277.jpg

6話は弓片手剣魔戦、斧戦士、僧侶、魔法使いでクリア。途中で範囲攻撃がくるものの、そこまで凶悪ではなかったのであっさり1回目でクリア。魔戦のFBが決まるとダメージがトンデモないですね。強くなったもんです。
20150314-2207_234786939.jpg

6話終了時点で自キャラがオーガだったので、体の持ち主の願いも終了。ちょっとあっさりしすぎじゃないですかねー。これで出番はもうなし?もうちょっと掘り下げてほしいと思った次第です。

世界樹の不思議なダンジョンを購入 [Wii・DS・任天堂]

久しぶりにパッケージのソフト購入~。

世界樹の不思議なダンジョンです。初回特典がこれまた豪華というかレアですなー。
SQ_danjon.JPG

マル勝スーパーファミコンとは懐かしい。昔購入してましたねー。途中からマスコットキャラが出てきて表紙絵を飾ったのを覚えてます。

MADARAとかの漫画も連載されてましたねー。

で、肝心のゲーム内容ですが第1層がチャートリアルという感じなのでそれほど難しくありません。第2層から殺しに来ます。前衛系は燃費が良くないので後衛チェンジすることが多いんですが、いきなり接敵されて即死亡なんてことが多いです。立ち回りが重要ですね。

この系統はトルネコの不思議なダンジョン以来ですが、果たしてうまく進めるのやら・・。システムがちょっと独特なので慣れるまできつそうですね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。