So-net無料ブログ作成
検索選択

スキル150開放 [DQ10関連]

先週にスキル150が開放~。おなじみのダーマ神殿のホ◯もとい、スキルマスターの元へ。

今回の開放クエストも2段構え。ですが、難易度選択可能なので今までよりは楽かと。私は「ふつう」でクリア。
20150326-2247_237835539.jpg

それにしてもスキルマスターって何者なんでしょ?ダーマ神という説もあるようですが・・。

150スキルですが、魔法系以外は必須ではないかも。とても150振る余裕がないので賢者と弓、ハンマーだけ振りました。

弓はダークネスショットシャイニングボウ→フォースブレイクのコンボが決まれば一気に大ダメージを与えることが可能。まああくまで決まればですが・・。
20150405-2207_240624956.jpg
それよりも全体攻撃が欲しかった・・・。

ver3についてのストーリーはかなり驚く展開になるとのこと。新職業も踊り子が確定。OP映像もいい感じですねー。

4/2のニンテンドーダイレクト [Wii・DS・任天堂]

4/2にいきなりニンテンドーダイレクトが来ました。

これまた色々な情報が投下されましたが、個人的に気になるのは以下の通り。

・ファイアーエムブレムif
・幻影異聞録#FE
・マリカ200cc開放

#FEはメガテンエムブレムとして発表されてた物のようです。PV見せられた時は何のゲームやねんと思いましたが、ペルソナ系に近いんですかね。今後の情報に期待です。

マリカ200cc開放は今までと大きく変わりそうです。あまり使わないブレーキが重要になりそうです。150ccの時点できついコーナーがありましたしね。DLCにも期待です。既に購入済み。

ファイアーエムブレムifに関しては2ルートあるということなので、最初は難易度高めの暗夜で行こうかなーと思ってます。限定版が速攻で品切れになってしまったようなので、DL版でいいかなと思ってます。こういうゲームはDL版だと便利なので。

3DS版ゼノブレイドが発売されましたが、現在Wii版をプレイしているのでスルー。マクナ原生林まで進んだのでまたやり直すのはキツいです。ゼノブレクロス発売までにはクリアするよう頑張りたいもんです。来週のドール編も期待してますよ!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。