So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

24シーズン8(ファイナルシーズン)を視聴。 [ドラマ]

久しぶりのドラマ話。

24シーズン8(ファイナルシーズン)をレンタルで全巻視聴完了しました。最初は地上波で放送するとのことだったんですが、震災の影響で急遽シーズン5が放送。なんで?と思うかもしれませんが、シーズン8を見ていて納得。これはしばらく地上波で放送できませんね。

一応感想(ネタバレ有りなのでOKな方は反転して下さい。)
色々ありすぎて書ききれませんが、ジャック死亡と思われましたが最後は無事でした。刺されたり拷問受けたり、被弾したりしても無事なジャックは頑丈すぎますw。後半の無双っぷりは半端ないです。彼を怒らせてはいけないってことを各組織は思い知ったでしょう(苦笑)。でも最後はキムや孫のテリーと再開してハッピーエンドがよかったんですけどね。映画次第ですか。

地上波放送できない理由は核燃料棒とマンハッタンでの放射能爆弾で確定でしょうか。でも24って核が絡む話多いんですよね。

CTUニューヨーク関連はヘイスティングスが途中から良い支部長となり4~7のビルを思わせる活躍でした。定番の内通者は大体予想通りですかね(苦笑)。しかし毎回内通者がいたり襲撃されたりヤバいんじゃないですか?アーロとコールは終始いい奴らでした。クロエも良い活躍、ラストでのジャックとの会話はグッときました。シーズン3では散々な扱いでしたが、最高の仲間だったんだなぁと感じましたね。

感動したとこは上記のクロエとの会話シーン、テイラー大統領がジャックのメッセージを見るところと調印を拒否するところです。ついウルッと来てしまいました。

ちょっと長くなってしまいました。うまくまとまってないと思いますが、見終わったばかりなので自分でもうまく書けません。でもこれで24はおわっちゃうんだなと思うと寂しい限り。映画がありますが、こっちはちゃんとハッピーエンドで終わらして欲しいですね。もうジャックに静かな余生を過ごさせてやってください(苦笑)。

24はお気に入りの作品ですのでコンパクトのDVD-BOXを少しづつ集めるつもりです。今は相当安くなりましたしね。日本のアニメもこれぐらい安ければと思う限りです。

24シーズン4視聴終了 [ドラマ]

どうもarufaです。

今日は曇り空もあいまって寒過ぎますね。

さて昨日24のシーズン4の6巻から12巻までレンタルして一気に視聴しました。

うーん、実に面白かった。シリーズ最高の出来と言われてますが、納得の出来です。

ネタバレにならない程度のベストシーン
ジャックが取り調べに乱入、犯人の膝に銃弾を撃ち即座に吐かせる。
・ジャック「一番頼れる人間を呼んだ」→トニー登場!
・クロエのびびりまくりながらの戦闘シーン

それにしても毎回思うことですが

ジャック「こいつが唯一の手がかりだ!」→その人物に対しての死亡フラグがたつ

と思うのは私だけでしょうか?

シーズン4が視聴完了したので5をレンタル。いきなりあの人がお亡くなりに・・・・。

ジャック役の小山力也氏つながりで「うたわれるもの」もそのうち取上げたいですが、
それはまた別の機会で。

ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。