So-net無料ブログ作成
お酒・食べ物 ブログトップ

ベビースター×CoCo壱番屋を食べてみた [お酒・食べ物]

久しぶりに食べ物のお話を。

先日仕事帰りにコンビニに寄ったらちょっと変わったお菓子を発見。
blog 079_1.JPG

ベビースター×CoCo壱番屋夏野菜カレー味です。カレーハウスCoCo壱番屋(以下ココイチ)は友人と遊んだ後必ずと言っていいほど食べているので結構馴染み深いものです。そのコラボ商品とあってはぜひ食べてみたいと思い、気づいたらレジへ。

食べた感想としては確かにココイチのカレーの味がしました。味はややちょっと辛めでしょうか。ココイチ自体の味付けが少し辛めなのでほぼデフォルトだと思います。そういえば夏野菜カレーって食べたことない・・・。

他にもカツカレー味というのがあるので機会があれば食べてみたいです。

ココイチといえば季節限定メニューが売り物の1つでもありますが、何年か前にあった黒カレーの復活をぜひお願いしたいところです。味付けがイカスミらしく非常に美味でした。少し古い某料理漫画のブラックカレーのように変な物は入っていません(苦笑)。まあ、漫画ネタはさておきココイチメニューの中でも1番の美味しさだったと思うので限定でもいいのでメニューに復活してほしいです。

桃屋のラー油を試してみた [お酒・食べ物]

なんか某大手掲示板で桃屋のラー油が話題になってるようなので、試しに買ってきました。値段もそれほど高い物ではないですからね。高かったら躊躇はしたかもしれませんが。
blog 014_S.jpg

試しにご飯の上に少しかけてみました。ラー油ってあんまり美味しいという印象は全くなかったんですが、この桃屋のラー油は評判に違わず良く合うというか美味いです。揚げて細かく刻んだニンニクが入っており、これが良いアクセントになってます。

ご飯だけじゃなくて他の食材にも合うようなので色々試してみたいです。ただ油なのでとりすぎは当然身体に良くないと思いますので、ご使用はほどほどに。

ドラクエ6、やっとムドー倒しました。長いプロローグですね(苦笑)。転職可能になり、一気に世界が広がりますね~。

久しぶりに少し高い寿司を食べました。 [お酒・食べ物]

今日は友人が液晶TVとレコーダーを購入するというのでその買い物に付き合うことに。

ヤマダ電気で買いましたが最近のTVとレコーダーは本当に安くなりましたね。
32インチが6万円代で買えるとは。去年の夏に私が購入した時は10万したというのに・・・。

その値段を聞いた私の母はそのくらいなら買い換えてもいいかなぁと言ってました。この調子では来年はもっと安くなるんでしょうか。

買い物に付き合った後、がってん寿司で食事。100円寿司とは値段も違いますが何より味が違いますね!やはり格段にうまい。100円寿司で貝を頼んだときは生臭くてまずかったんですが、がってん寿司ではそんなことはありませんでした。ちゃんとした処置をしてるんでしょうね。

10皿ほど食べて値段は¥2600ほど。さすがに大トロを食べる勇気はありませんでした。中トロが限界です(1皿400)。そのうちまた行きたいですね、給料が入った直後に(苦笑)。

おいしいお酒ってありませんかね [お酒・食べ物]

どうもarufaです。

今回はお酒の話。

現在飲んでるのは黒糖焼酎の「れんと」というお酒です。



黒糖と名がつくからに甘そうというイメージがありますが、そんなことはなく比較的あっさりして飲み易いお酒です。もともと会社の同僚に勧められました。その辺のデパートにも並んでいて安価な価格なので財布にもやさしいです。

で、れんとも残り少ないので次は米焼酎当りを探そうと思ったんですがなかなか
置いてなったりしますorz。

ネットで調べてはいるんですが、評価が高いのはネットや大きな酒屋さんでない
と買えなかったりします。

大人しくネットで買えってことですか。

今日友人とレイクタウンに行った際に焼酎を見てきましたが、麦や芋ばかりで米は非常に少ないです。試飲ができれば購入するか否かの判断ができますが、このご時世では厳しいでしょうね。

話は変わりますが24シーズン5の後半を現在視聴中。ジャックが前回のコンビニ強盗に続きハイ〇ャックをしたりともはやなんでも有り状態ですね。感想はまだ後日にしようと思います。

さて明日は黒くて大きいと思われる「奴」が我が家に来る・・・?

たまには寿司もいいよね [お酒・食べ物]

どうもarufaです。

今日は友人と一緒に埼玉県越谷市にあるレイクタウンに行ってきました。

そこで友人の買い物が終わった後、私の財布がボロボロなので新調しようと思い良い物がないかと見て周りました。
数万円台の高級ブランド品を求めるわけでもないので1万程度の予算で見て回ったんですが、結局買わずじまいでした。しかし良さそうな物の目星はついたので近いうちに購入に踏み切りたいと思います。そうしないと私の財布の小銭入れに穴が開いてしまう(苦笑)。

レイクタウンを出た後、某100円寿司で食事。歩き疲れもあってどんどん寿司を平らげていきました。
P1000014.jpg
結局これだけ食べてしまいました。100円寿司じゃなく少しお高いところだったらいくらになることやら。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

年末当りにはもう少し高いところでおいしい寿司をたべたいですね。
言えない・・今日の100円寿司、酢飯の酢の匂いが少しきつかったり、一部ネタが不味い(処置が悪いと思いたい)なんて言えない・・・・。

日本酒って本当はおいしいんですね [お酒・食べ物]

どうもarufaです。

もう10月も終わりです。時間が過ぎるのは早いですね。

今回はお酒の話。
私は自宅から最寄駅まで車通勤で飲み会などがあってもお酒は一切飲みません。飲酒運転になってしまいますからね。そんなわけで飲酒はほぼ自宅のみでしかもほとんどビールしか飲まず・・・、という状態でした。
そんな時、お酒のカロリー表を眺めて見ると実はビールってお酒の中では一番カロリーが高いそうで・・・。そんなわけで糖類が低い、低カロリーな焼酎をちびちびやっています。日本人なのに日本酒はやらないの?と思うでしょうが、私自身日本酒に良い思いがありませんでした。
だって宴会なんかで大抵無理やり飲まされて悪酔いすることが多いから!

まあそんな思い出があるわけで良い印象は持ちませんでした。ですが10月中ごろ、社員旅行で新潟の玉川酒造という酒蔵を見学してまいりました。
P1010238_M.JPG

一通り見学した後、実際にお酒を試飲することに。どんなものかな~と思って飲んで見ると・・・・。
まず香りが果物のよう。飲んで見てもすっきりした味わいで変な後味が残らない!美○しんぼで吟醸酒は果物のような香りがするっていうのは嘘じゃなかったんですね(苦笑)。

ものすごい衝撃を受け、試飲コーナーのすぐそばにあるお土産売場で日本酒を衝動買い。目黒五郎助とゆきくらという日本酒を1本づつ購入しました。計5.600円、お酒でこれだけ使ったのは初めてです(苦笑)。

ゆきくらというのは冬の雪を利用した、雪中貯蔵庫で寝かせたお酒ですね。こちらは正月用に大事にとっておく予定です。しかしこのお酒って地元のお酒コーナーには全く見つかりません。また飲みたくなったら通販か、現地に赴くしかないということですか・・。

とりあえず、今日はこのくらいで。他に焼酎も飲んだりしてますので美味しい物があればまだ報告したいですね。








お酒・食べ物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。