So-net無料ブログ作成
Wii・DS・任天堂 ブログトップ
前の10件 | -

任天堂の岩田社長が逝去 [Wii・DS・任天堂]

今日のお昼休みにYahooのトップページを見たら、任天堂の岩田社長逝去という見出しがあり、一瞬頭が真っ白になりました。

え、マジで?ジョークじゃないよね?と頭が混乱しかけましたが、各ニュースでも取り上げられているので事実として受け止めました。

正直ところ1ユーザーとして非常にショックです。E3も終わり来年は新ハードであるNXはどうなるのかなーと楽しみにしていたんですが・・・。まあこの当たりは残っている方々が仕上げてくれるでしょう。

とりあえず今は岩田社長のご冥福をお祈りします。長い間お疲れ様でした。

帰宅中の車の中では先日クラブニンテンドーより届いたマリオカート8サントラを流しながらいい曲ばかりだなーとしみじみ思います・・・。
mariokart8_ST.JPG

スプラトゥーンをやってみる。 [Wii・DS・任天堂]

気づいたら1ヶ月ぶりですか。先ほどの地震にはビビリましたね。

話題の新作、スプラトゥーンを購入。DL版ですね。予めダウンロードは便利です。

PVや紹介動画でご存知な方も多いですが、いわゆるTPSです。ただ、今まで世に出たTPSは敵を倒してなんぼのゲームでした。ですが今作は敵を倒さなくても良く、床を塗っていくだけで勝利に貢献できるという画期的な物。

なのでイカから人間状態への変身をうまく使い、立ち回ればキル数ゼロで成績TOPなんてことも可能なわけです。まあ実際はそううまく行きませんが・・・。

それとアミーボも購入。最近人気も出てきたようで。ガールの方を購入。某家電量販店で残り1個でした。

パッケージ
fg 390.JPG

全体図
fg 391.JPG

顔アップ
fg 392.JPG

後ろから。クオリティ高すぎでは?
fg 393.JPG

現在所持しているアミーボ達。随分集まったもんです。
fg 394.JPG

正直お値段¥1200で採算とれてるのか疑いたくなるクオリティです。

その他のゲームについて
DQ10はVer3.0クリア。5月の連休中になんとかクリア。ラスボスだけは弱で倒しました。マデサより強いんじゃないですか?恐るべし◯族。

ゼノブレイドクロスは現在プレイ時間60時間超。ドールは40時間で入手。ゼノブレと違い横に広い感じです。まあメインよりそちらのボリュームも半端ないのですが・・・。



4/2のニンテンドーダイレクト [Wii・DS・任天堂]

4/2にいきなりニンテンドーダイレクトが来ました。

これまた色々な情報が投下されましたが、個人的に気になるのは以下の通り。

・ファイアーエムブレムif
・幻影異聞録#FE
・マリカ200cc開放

#FEはメガテンエムブレムとして発表されてた物のようです。PV見せられた時は何のゲームやねんと思いましたが、ペルソナ系に近いんですかね。今後の情報に期待です。

マリカ200cc開放は今までと大きく変わりそうです。あまり使わないブレーキが重要になりそうです。150ccの時点できついコーナーがありましたしね。DLCにも期待です。既に購入済み。

ファイアーエムブレムifに関しては2ルートあるということなので、最初は難易度高めの暗夜で行こうかなーと思ってます。限定版が速攻で品切れになってしまったようなので、DL版でいいかなと思ってます。こういうゲームはDL版だと便利なので。

3DS版ゼノブレイドが発売されましたが、現在Wii版をプレイしているのでスルー。マクナ原生林まで進んだのでまたやり直すのはキツいです。ゼノブレクロス発売までにはクリアするよう頑張りたいもんです。来週のドール編も期待してますよ!

世界樹の不思議なダンジョンを購入 [Wii・DS・任天堂]

久しぶりにパッケージのソフト購入~。

世界樹の不思議なダンジョンです。初回特典がこれまた豪華というかレアですなー。
SQ_danjon.JPG

マル勝スーパーファミコンとは懐かしい。昔購入してましたねー。途中からマスコットキャラが出てきて表紙絵を飾ったのを覚えてます。

MADARAとかの漫画も連載されてましたねー。

で、肝心のゲーム内容ですが第1層がチャートリアルという感じなのでそれほど難しくありません。第2層から殺しに来ます。前衛系は燃費が良くないので後衛チェンジすることが多いんですが、いきなり接敵されて即死亡なんてことが多いです。立ち回りが重要ですね。

この系統はトルネコの不思議なダンジョン以来ですが、果たしてうまく進めるのやら・・。システムがちょっと独特なので慣れるまできつそうですね。

気がついたらアミーボが増えていた。 [Wii・DS・任天堂]

何やら気づいたら更新が随分空いてしまったようで。

投下するべきネタはあったんですが、ついつい忘れてしまうものです。

任天堂がスマブラ発売と同時に展開したアミーボについてですが、最初はサムスの1体だけだったんですが気づいたら4体に・・・。
fg 389.JPG

スマブラとの連動が思いの外面白かったのもあります。LVMAXにまで育てるとヘタレプレイヤーである私では歯がたたないくらい強くなってくれます。

キャプテン・ファルコンなんかこれを逃すともう立体化なぞ望めないかもしれないので、つい確保。

トゥーンリンクは服の質感がかなりこだわっているので侮る事なかれ。

シュルクはちょっと造形に個体差があるようで。先日のゼノブレイドクロスのPVで中断していたWiiゼノブレを再開したのが大きいです。果たしてクロス発売日までにクリアできるのやら。

その他
ドラクエ10ももちろん続けてますよー。適当に金策、メイン職以外のLV上げなど・・・・。Ver2.4後期にも期待してます!

New3DS購入 [Wii・DS・任天堂]

本日は待ちに待ったNew3DSが発売。そんなわけで事前に予約しておいた本体が到着。

New3DS01.JPG

LLで色はブルー。LLではこの色が人気なようで。保護フィルムは貼りやすさで評判のHORI。さっそく移行作業しようと思ったところ、色々と面倒なことが・・・。

まずは本体の更新をしろとの指示が。当然旧3DSLLもです。ちょっと時間がかかりました。

その後本体移行作業を行う為にニンテンドーネットワークに繋ぐわけですが、サーバーが混雑してるようで接続エラー。先に進みません。確認したところ他のユーザーも同様の状況のようなので、しばらく放置。

午後3~4時くらいに再び試したところ移行作業開始。記憶媒体がSDからMicroSDに変わった為にちょっと面倒な確認などがありヒヤリとしました。私の場合は事前にMicroSDに換装し、アダプタをかました状態なので直接カードを差し替える手順となりました。

MicroSDを差し替えるには本体カバーを外すのですがこれがちょっとコツが入ります。公式で動画があるのでなんとかなりますが、なれない人は本体に傷をつけてしまうのではちょっと心配。

そんなこんなで更新完了後に本体を弄ってみると全体的な動作が軽くなっており、本体のスペックが全体的に上がったんだなーと実感します。スマブラの起動と終了時も少し快適になった感じです。まあ悪くない感じですね。

New3DS発売に備えてMicroSDを購入 [Wii・DS・任天堂]

New3DSの発売が近づいて来ました。

今回は記憶媒体がSDからMicroSDに変わるので買い換える必要があります。当日の移行時にドタバタしない為にも予め用意しておくことにしました。

今回はトランセンドのMicroSD 32GBにしました。お値段約¥3,800。
new3ds_microsd.JPG

選んだ理由については、コストパフォーマンス、MLCであることです。最初は東芝にしようとしましたが、TLCしかないようなので選択外。

今は付属のSDカード変換コネクタを使用して3DSLLに使用中です。さすがに前に使用していたSanDiskのエクストリームproに比べればちょっと遅い気もしますが、充分使える範囲だと思います。

発売まであと少しなので楽しみですねー。移行がスムーズに行くことを祈るばかりです。

大乱闘スマッシュブラザーズ 3DSをやってみる。 [Wii・DS・任天堂]

先日発売されたスマブラ3DSですが、もちろん購入!

長く遊べるゲームなので、DL版を選択しました。前日からDLできるようになるのですが、その日は仕事で日が変わることに帰宅。その時にDLしても1時間くらいで終わりました。

遊んでみるとちょっとスマッシュ攻撃が出しにくい気がします。スライドパットなのでちょっと慣れが必要なのを感じました。それ以外は良い感じです。でも3DSでこんなにサクサク動けるとは驚きですね。Wiiu版も購入するとサントラがもらえるようなので、WiiU版も購入予定です!

隠しキャラも結構な数がいるようです。私もまだ全部出してない感じですねー。ネタバレなので隠しキャラについては言えませんw。

おまけ
DQ10で先日Ver2.3が来ました。ストーリーについては別にするとしてカジノでビンゴゲームが開始されました。始めるにあたりコインが必要ないのでコンスタントに貯まります。

そのおかげでやっとVIPルーム(パスにコイン2万枚必要)へ行けました!
DQ10_249.jpg

長かったですねー。10スロットで何度スッたことやら。次は魔法の絨毯狙いですかね?

New3DSの予約完了~ [Wii・DS・任天堂]

先日発表されたNew3DS、予約開始早々に予約してしまいました。

LLで色はブルーです。黒は汚れやホコリが非常に目立つので。ちなみにヨドバシで予約。ここは発売日に届くので信頼感があります。

液晶保護フィルムは3DSLLと同様の物が使えるんでしょうか?それ以外は後回しでも良いかと思います。今使用しているのは鬼トレつけて親にでもプレゼントしようかなと思っていますが・・・。

そんな出来事の裏でXboxOneこと箱一が発売されましたね。こっちはさすがにスルー。今のところ欲しいソフトもないですし、置く場所がありません。タイタンフォールも360で結構やりましたし・・・。ForzaとHALOくらいしかないんですよねー。というか、あまりの存在感の無さに旧箱以下の知名度になるのではないかと心配しております。

なんというかやばい空気しかしないんですよね・・。

New3DSが発表 [Wii・DS・任天堂]

先週の金曜日に久々のニンテンドーダイレクトがありました。

そこでまさかの新型3DSが発表されました。

ここでかーという感じですが、機能説明を見る限りでは欲しいのは間違いないです。

ただ1つ気になったのは記憶媒体がMicroSDカードになってしまったこと。実は先日SanDiskのExPro32GBに交換したばかりなんですよー。

もったいないなー思います。せめて同じにして欲しかったです・・・。

まー9月中から店頭にデモ機が展示されるのでそれを触ってみて購入を検討したいですね。既存の32GBのSDカードは一眼レフにでも使いますか・・・。

前の10件 | - Wii・DS・任天堂 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。