So-net無料ブログ作成

花見に行ってみた。 [雑記等]

4月上旬といえば花見の季節。なんですが、ここ最近の天気の荒れ具合からして早くも散り始めてます。

そんなこんなで昨日友人と花見に行ってきました。希望もあり、常盤平さくら通りへ。

20140405_01.JPG

道中はえらい混雑っぷりで桜を見るどころではなく、ほとんど屋台を眺めてる状態でした。

一応撮影した桜。ゆっくり撮影できる状況ではなかったので、中々良いのが撮れず・・・。
20140405_02.JPG

屋台は富士宮焼きそばを頂きました。麺がもちもちして中々。落ち着いたところでもう少し多く食べたいですね。
20140405_05.JPG

常盤平さくら通りを離れて近くにある大きな公園で桜があったので広角で撮影。
20140405_03.JPG

うんうん、こういう落ち着いたところの方がいいんですよ。空気もうまく感じます。

アップで撮影。
20140405_04.JPG

ニュースで見ていると皇居で桜を見れたみたいですが、こっちも混んでいるようなので似たようなもんですかね。でも皇居なんて滅多に入る機会ないですし・・・。来年はまた違うところに行きたいですね。

少し高いランニングシューズを購入。 [雑記等]

もう1月も終わり。早いもんです。

基本ゲームばっかりだったので今回は別のネタ。

結構前からダイエット及び健康に気を使ってランニングをしています。そこで重要なのがシューズだったりします。何せ通常の3倍とも言われる衝撃を受け止めてるわけですから。

今までミズノのウェーブネクサスというのを使用してました。選んだ理由についてはミズノの診断サイト「プリシジョンフィット」を参考。そうしたら安定性を重視した方が良いとの事だったので。ちなみに今回の購入前に診断しましたが、同じ結果に・・・・。

そうして1年近く経ち、シューズがすり減ってきたので新しいのを購入しました。どうせならワンランク上のをということでウェーブインスパイア10を購入。

20140127_01.JPG

私自信、足が幅広なのでSWを選択。

あまり専門的なことはわからないのでとりあえず走ってみることに。土日で合わせて20kmほど走った結果、なんと非常に疲れにくい!以前のシューズでは走った後、下半身に疲れや軽い筋肉痛が起きたりしたんですがなんと今回はそれがほとんどない、という驚愕の結果があきらかになりました。

やっぱり高いのは違うなあというのを実感。買って損はなかったですねー。もう安いのには戻れませんわ。あと気になるのは耐久性ですが、こればっかりは長く使ってみないとわかりません。

明日はニコ生でのDQ10TV Ver2.0ですね!定時ダッシュしないといけませんw。

新年あけましておめでとうございます [雑記等]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、新年お約束のあいさつ終了~。もう3が日も終わり長い年末年始休暇も残りあと2日。外出するとお金をバンバン消費してしまうのでのんびりと過ごしますか。

元旦は初日の出を撮影しに行きました。家からちょっと歩いて撮影。今年は雲がなかったので無事撮影できました。

少し太陽が顔をだしたところ。
2014_01_01_01.JPG

完全に出た状態。
2014_01_01_02.JPG

アストルティアことDQ10でも年末カウントダウンイベントに参加。ただWiiUはすぐにエラーでフリーズしましたが、これは運営側が謝罪していたので、あちらのミスなんでしょうか。

正月ということで振り袖でSSをとってみました。
DQ10_191.jpg

正月イベントの方は依頼書ドロップしすぎであんまり宜しくないですね。昨年みたいにした方がよかったのでは・・。

そんなこんなですが、ちまちま更新はしていく予定ですので今年もよろしくお願いします。

富士山周辺にツアーで行ってみた。 [雑記等]

先週の11月23日に友人と某観光ツアーのバスツアーに行ってきました。

場所は富士山周辺。当日は天候も良く格好の観光日よりでした。ただ、途中の高速が混みまくりでスケジュールに影響が出ないか?と不安な中なんとか予定通り到着。乗務員の方のナイス判断力といったところでしょうか。

最初は富士登山電車に60分搭乗。
2013_11_23_01.JPG

搭乗したはいいものの、動いてる電車から富士山を撮影するのは中々困難。富士山が見えても電線が入ってしまったり他の人が入ったりと中々写真が撮れず。

頑張って撮れたのがこれですかね~。
2013_11_23_02.JPG

電車を下車し、再びバスに乗って昼食。
2013_11_23_03.JPG

鶏肉メインですが、量が少なく少し微妙ですかね。味はまずまず。そんな高いツアーじゃないんで贅沢は言えません。

次は富士急ハイランドのリサとガスパールタウンへ。
2013_11_23_04.JPG

ここで少しブラっとして・・・と思いきや行動時間が思ったより少なく気づいた時には危うい時間に。そんなわけで急いで家族や会社へのお土産を購入して、引き上げることになりました。

最期は山中湖へ行き水陸両用バス「KABA」に乗ることに。
2013_11_23_06.JPG

添乗員のお姉さんのテンションがやたら高かったのが記憶に残ってます。

KABAに乗りながら写真撮影。これまたお約束どおり良い写真が撮れず。まずまずと思ったのがこれくらい?
2013_11_23_05.JPG

自由行動できれば山中湖の写真を取りたいんですけどね・・・。さすがにツアーじゃ無理です。

そんなこんなでツアー終了。帰りは予想より2時間ほど遅れました。まあこの渋滞っぷりではしょうがないですね。また旅行に行きたいですけど、今度はのんびりと観光したいですねー。ツアーはお手軽なんですが、自分のペースで行動出来ませんから・・・。

明けましておめでとうございます [雑記等]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、例年通りの挨拶終了。元旦に地元の神社にて初詣に行って来ました。

去年と違い参拝まで行列ができており30分ほど並ぶ羽目になりました。なんで急にこうなったのやら。

参拝を済ませた後、おみくじを引いてみました。

結果は小吉。良いのやら悪いのやら・・・。
2013_001.JPG

元旦ですので周囲のお店はほとんどお休みなのでそのまま帰宅。まあ元旦ってこういうもんですよね。

ドラクエ10ではカウントダウンに参加。

花火を上げたりしました。ただ、SSを撮るのが難しいです。
DQ10_034.jpg
幸い鯖落ちはしなかったので良かったです。

他に早く起きて初日の出を撮影しようと思いましたが、日の出の部分に雲がかかっており、満足の行くものは撮れませんでした。去年は曇っていて駄目だったので2年連続で失敗です。

とまあ、こんなスタートですが、今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 [雑記等]

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

とお約束の挨拶終了。無事新年を迎えました。さっそく初日の出を撮りに行くぜ!と思ったら曇のため撮影できず。そのまま就寝となりました。

その後友人達と一緒に近くの神社に初詣へ。

お約束のおみくじを引きました。

中吉で無難な結果に。でも書いてあることは結構思い当たることがあります。
DSC_2460.JPG

その後少しブラブラして家族へのお守りなどを購入しました。

周囲を見回したら猿回しをやっていたので見学。
DSC_2472.JPG

その後数年ぶりに友人が帰ってきたので一緒に食事をしたりであっという間に元旦は終了となりました。

こんな形で新年を迎えましたが、今年はいいことがあるといいなーと思っております。

カナルイヤホンを新調 [雑記等]

結局カナルイヤホンを買い換えました。ちょっと奮発してお高いHA-FX700に。

なぜかというと、宝くじで当たり(大した額ではないですけど)が出たので少し奮発してしまえってことで。

上位機種だけあって箱からもちょっと高級感が・・。
DSC_2029.JPG
箱の後ろには今となっては貴重な「MADE IN JAPAN」の文字が。最近は見なくなりましたねぇ。

iPod touchに接続したところ。
DSC_2036.JPG

一応簡単な感想です。あんまりうまく表現できませんが、そこはご勘弁を。
・現時点でのエージングは30時間ほどですが、音質に関してはすばらしいの一言。FX500をグレードアップさせた感じです。ボーカル音がよく鳴ります。こんな小さいイヤホンでここまで細かい音を鳴らしてくれるとは。ヘッドホン顔負け?
・イヤーピースは低反発のMサイズを使用。程良くフィットします。
・iPod touchで音量を約1/4弱にしていますが、この程度なら音漏れはない感じです。
・遮音性は普通?電車のアナウンスも聞こえます。
・イヤホンの根元部分が柔らかくなってます。断線対策でしょうか?
・ちょっと大きくなった為、重量感がありそうですが、そんなことないです。

あっさりしてますが、こんなとこです。FX500からのステップアップであれば間違い無く満足できるでしょう。エージングをもう少し進めれば音もまた変わってくるので楽しみですね。長く付き合っていけそうなイヤホンだと思います。

カナルイヤホンが故障 [雑記等]

明日から短いですけど夏休みです。そんな中トラブル発生。

3年間使用していたイヤホンHA-FX500が断線しておりましたorz。何やら今年は良くものが壊れます。

左側のイヤホンの付け根の部分の内部が露出してます。グラグラしており取れてしまいそうな感じ。
DSC_1891.JPG

実際音楽を流してみると若干ノイズが混じった状態。使用して3年ということで寿命でしょう。いいイヤホンだったんですけど。3年間お疲れ様でした。

そこでFX500の次はどうするか?という問題が発生。これについては同じウッドコーン採用イヤホンであるFX700が候補に上がります。又はツインユイットのHA-FXT90か・・・。夏休み中には決めるつもりです。

地震発生 [雑記等]

昨日の2011年3月11日15時前に東北・関東で大地震が発生しました。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

私の方は関東の方だったのが幸いか、自宅、家族、親類ともに大きな被害はありませんでした。連絡が付いたのが深夜でしたのでその時はホッとしました。

私自身は都内で仕事中で地震発生後に会社の方から余震があるので早く帰ってもいいという御触れがでたので、そのまま帰宅ルートへ。

ですが、電車・タクシーともに駄目な状態だったので歩くことに。寒い中計7時間近く歩いて(途中食事休憩も含む)なんとか自宅に帰れました。帰宅したのが1:30くらいでしたかね?

脚の筋肉痛がつらいです。1週間分歩いた感じです(苦笑)。余談ですが、自分の部屋に入るとねんどろミクやルカが散乱しておりました。幸い破損などは見当たらず。

今回の件で身に染みたのはこういった災害時は携帯電話がほとんど役に立たなくなったということですね。AMの携帯ラジオなんかは持っていたほうがいいかもしれません。とにかく情報がないと的確な行動が取れませんからね。

初詣に行って来た [雑記等]

元旦はのんびりと過ごし、翌日に自宅近くのそこそこ大きな神社に初詣に行ってきました。早い時間に行ったつもりが駐車場が一杯。しょうが無いので別の離れた所に車を停めて歩いて行きました。

2日目なので空いてるだろうと思いきや、結構混んでました。これで午後になるともっと増えるんでしょうね。

お参りをした後、定番のおみくじに挑戦。結果は・・・?
DSC_1084_01.JPG
ラッキーなことに大吉でした。新年早々縁起が良いですね。

家族へのお土産(お守り等)を購入した後、猿回しをやってるのを発見。
DSC_1091_01.JPG
こういう場所では珍しいので少し見てましたが、私が見始めた時には終わりに近付いた時のようですぐに終わってしまいました。うーん、もう少し早く到着していれば最初から見れたんでしょうが・・・。

その後にゲーセンに行って初音ミクをプレイしたのはまた別のお話。とりあえずおみくじで大吉を引いたので新年早々良いことがあったということでしょうか。今年1年何事も無く無事に過ごせれば良いと思ってます。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。