So-net無料ブログ作成
模型・フィギュア等 ブログトップ
前の10件 | -

amiiboを購入。 [模型・フィギュア等]

昨日スマブラWiiU版が発売されました。ゲーム自体はDL版を事前購入しておいたので、すぐに起動可能に。

それとは別にamiiboが発売されたので、試しに1つ購入。第1弾の中で悩んだ挙句サムスを購入。
fg 362.JPG

お値段¥1200でどこまでのクオリティか?ということで写真撮影。おなじみのニコン&ナノクリのMicro60mmです。

箱から出し、正面から。
fg 365.JPG

正面UP。
fg 367.JPG

アームキャノンを近くから。
fg 370.JPG

冒涜的な存在・・・もといダヨーとツーショット。
fg 366.JPG

クオリティとしては¥3000クラスのねんどろにはどう考えても勝てません。まあ元のお値段を考えればまずまずのクオリティではないでしょうか。良いのが欲しければもっと金を出せということで。あくまでゲームのおまけですからね。あんまりたくさん買うものではないのでトゥーンリンク当たりを買ったら後は買う予定はなさそうです。

ねんどろいどミクダヨーが到着。 [模型・フィギュア等]

昨日、いきなりねんどろいどミクダヨーが発送されたとのメールが来てちょっと驚きました。散々遅れてたのでどうせ8月に延期だろ~と思っていたもので・・・。

そんなこんなで今日到着したミクダヨーです。
fg 349.JPG
えらい小さいパッケージなので、余計な物はほとんど入っていません。

SAN値を削られそうになりながらも、写真撮影。

正面部分。ツインテのペラペラ感がちゃんとしてますね。顔のパーツ類がちょっと外れやすい気がしますが。
fg 351.JPG

顔のアップ。この冒涜的というかなんとも言えない感じがミクダヨーの持ち味。
fg 354.JPG

後ろ部分。服のダブダブしてるところもちゃんとしてます。
fg 355.JPG

ちょっと趣向を凝らして雪ミク2012のLED台座に載せて発光。部屋を暗くして三脚で撮影してみました。
fg 359.JPG
なんというか、SANチェックが来そうな物が撮れてしまったような(苦笑)。

最期にほんわか志向でミク2.0、ダヨー、雪ミク2012で記念撮影。
fg 360.JPG

これで今のところのフィギュア関連は全部手元に来ました。今のところ食指が動きそうなのはFE覚醒のサーリャですが、あれを置く勇気はさすがに・・・。スルー予定です。

ねんどろいど初音ミク2.0が到着! [模型・フィギュア等]

久しぶりにフィギュア買いました~。ねんどろいど初音ミク2.0です。

fg 339.JPG

本来はダヨーなる代物が先に来るはずだったのですが、延期につぐ延期で遅れまくっております。この調子だと8月とかになってもおかしくないのでは?

まあ何はともあれ開封。

2.0の名に恥じぬ多くの付属品パーツ類。ネギも2本ついてます。
fg 340.JPG

とりあえず台座に立てて直立。
fg 343.JPG
服の部分の材質が以前と違います。

手持ちのねんどろミク(はちゅね含む、雪は除く)全員集合。
fg 347.JPG

前のモデルと比べると以下の点が進化してると思いました。
・ツインテの可動範囲拡大(自分の勘違いかもしれませんが)
・服の質感UP
・顔の取り外し方法が簡略化。以前は首から交換しなくてはいけませんでしたが、顔のみを交換するだけとなりました。非常に楽です。

箱の中にジオラマキットらしき物が同梱されてましたが、ちょっとコツが必要だったので、今回は見送り。ちょっとやりづらい気がしました。

最期にキーボード設置&mirai限定のねんどろぷち。
fg 348.JPG

2.0は同梱物も非常に沢山あり、色々楽しめそうです。色々よくなっている部分もあるので、まあ合格点だと思います。次のフィギュアネタはダヨーですかねー。




ねんどろいどはちゅねフェイスVerを購入。 [模型・フィギュア等]

昨年12月発売予定だったはちゅねフェイスverですが、先日無事発送され、到着しました。

雪ミクの件があるので不具合が心配ですが・・・。
fg 329.JPG

とりあえず写真撮影。カメラは一緒で、レンズは60mmMicro。撮影キットとして上海問屋の折りたたみ撮影ケースを使用。1980円と安価ですが、充分使用に耐えます。

正面から。
fg 335.JPG

後ろ。台座は最近のタイプです。
fg 333.JPG

はちゅね顔3種類揃い踏み。ネギ2刀流は一番最初のねんどろミクへ。
fg 336.JPG
左からはちゅねフェイスver、雪ミク2011、ねんどろミク(はちゅね顔)。

ひとつ気になったことが。ツインテの部分が他のねんどろミクに比べて緩いような・・・。他に購入された方も同じ症状が出れば不具合の可能性がありますね。

おまけ
年末年始の休みに10年ぶりにガンプラを組んでみました。νガンダムver.kaです。

fg 337.JPG
組んだだけでデカール類や塗装はしてません。ボロボロと崩れるファンネルやコレジャナイ感じのサイコフレーム以外は良いと思います。

3月にはアレですね。ダヨーと名がつく冒涜的な物が・・・。

ねんどろいど雪ミク2012の交換パーツが到着 [模型・フィギュア等]

今日はちょっとニンテンドーダイレクトでいきなり本体新色&同梱パック&追加DLソフトと容赦無い任天堂の攻勢がきました。既にLLを持っている私には関係ないと割り切ります。それよりもWiiU予約開始はまだかー!

昨日、色々と不具合のあったねんどろいど雪ミク2012の交換パーツが届きました。

封筒の中にプチプチの緩衝材にくるまってました。
fg 323.JPG

中身はスコップ、マイク、頭の宝石、ツインテのジョイント部分。
fg 324.JPG

宝石を比較・・・、違いすぎでしょう。左が交換パーツ、右が元々のパーツです。
fg 325.JPG

交換パーツを装着してやっと本来の雪ミクに?
fg 327.JPG
あーそういえばLED台座起動テストすらしてないです。なんで単4電池3本という中途半端な本数なんでしょう。
そのうち100均で電池買ってきますか・・・。

グッスマ、これからはこういう不具合は勘弁してもらいたいもんです。

ねんどろいど雪ミク2012を購入 [模型・フィギュア等]

遅れて8月出荷となったねんどろ雪ミク2012がやっと到着。8/31となったのは確実に狙っている気がするんですが・・・。

納品書と一緒にお詫びの文章が入っていましたが、理由は運送時に破損して作りなおした所為だそうです。まあなんともはや・・・。

fg 309.JPG

ちょっと写真が少ないですが、さっそく撮影。今度は最初からSB-700を装着。

なんか影がついてミクダヨーのように・・・。
fg 311.JPG

雪ミク2011と並べて。
fg 315.JPG

スコップ装着。マイクとはパーツを共有しているのがマイナス。
fg 318.JPG

LED台座は思ったより大きくねんどろいどが2体おけるほど。手持ちの単4電池がないので点灯はさせませんでした。デザインに関しては問題ないですが、はちゅね顔がないのがちょっと残念。前の雪ミクにはついてたので何か面白いのがあればと思ったんですが。

はちゅねフェイスverは予約しましたが、桜ミクはどうしようか悩んでます。というかミクのねんどろだけでも4体目(苦笑)。たまにはスルーした方がいいかもしれないです。

おまけ
Project miraiを8/31に起動させてみたら・・・。
mirai_0064.JPG
なんと初音ミク誕生日ということでケーキが。細かいですねー。リンレンやルカの時はどうなるんでしょ?


巡音ルカ Tony verを購入。 [模型・フィギュア等]

今日はそういえば巡音ルカTony verの発売日。帰りにヨドバシを覗いてみると影も形もなし。amazonとはいえ予約しておいて正解でした。

konozamaらず、無事到着。
fg 278.JPG

さっそく写真撮影。環境はおなじみのD5000+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。手持ち撮影。
屋内でちょっと暗めなのでISO感度は800としています。

まずは正面から。
fg 280.JPG

顔アップ
fg 281.JPG

上半身を別アングル
fg 284.JPG

向かって右側から
fg 290.JPG

後ろから
fg 286.JPG

ブーツの部分
fg 287.JPG

下半身。この中身がどうなってるかはご自分で確かめて下さい(苦笑)。
fg 293.JPG

向かって左側から
fg 294.JPG

これから外付けストロボSB-700を装着。それに伴いISO感度を200へ

脇ミクとのツーショット。サイズが違うせいかルカがデカいです。
fg 301.JPG

上半身
fg 302.JPG

上半身別アングル
fg 306.JPG

うーむ。撮影して思うことですがやはりマクロレンズが欲しいですねー。もうちょっと寄りたいところです。60mmマクロが欲しいですね。

それと思ったよりもセクシーなフィギュアなんて置くところに困りますね。下半身のラインがやばすぎます。ルカのスケールフィギュアは非常に少ないのでルカ好きな人は買っておくべきでしょうか。弱音ハクとかも出てほしいなーと思いますが、そりゃ無理でしょうかね(苦笑)。

ねんどろいどジャックフロストを購入 [模型・フィギュア等]

今日はねんどろいどヒーホー君ことジャックフロストが発売されました。

fg 265.JPG

今月頭にソフマップに予約。余裕で店頭で買えるだとと思っていましたが、通販サイトのほとんどで売り切れ状態だったので慌てて予約しました。危ないところでした。なんか店頭でもあまり見かけない感じようです。

さっそく撮影。レンズはいつも通りAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを使用。

真正面から。フラッシュは未使用。光源が微妙になっちゃってます。
fg 269.JPG

台座部分はミクなどのねんどろと違う仕様になっています。ヒーホー君の頭に似てますね。
ちなみにここからはフラッシュにSB700を使用。
fg 271.JPG

氷魔法のブフを使用。これは台座とポールを接続してます。
fg 272.JPG

緑の魔王・・こと電子の歌姫初音ミクとのツーショット。台座を含めると大きさはあまりかわりませんね。
fg 273.JPG

アングルを変えたショット。
fg 276.JPG

SB700を使用すると屋内&低感度でも写りがグッとよくなるのが実感できますね。近いので反射板を使用。こりゃ便利ですわ。ちょっと重いのが難点。

雪ミク2012も今月末に来る予定でしたが、グッスマからのメールで不具合が見つかり発送は未定とのこと。それでもお金は今月引き落とされているんですけど。検品での不具合ってことは早くても1ヶ月くらいはかかりますかね?


ねんどろいどの集合写真 [模型・フィギュア等]

ねんどろ鏡音レンとレンが届いたことによりねんどろいどが8体になった為、一度集合写真を撮って見ました。

三脚使用でF16まで絞ってみました。
fg 229.JPG

でこちらがF10まで絞った物。あんまり変わりませんね(苦笑)。
fg 230.JPG

シャッタースピードを遅くしている分、ボケはないです。もうちょっと構図を考えた方がよかったかも・・。

大分揃ったなーと思ったところで雪ミク2012の販売が決定。今回はLED台座付きですか・・・・。どうしようかちょっと悩むところです。受注は2月からだそうなので考える時間があるので、どうしようかそれまでに決めろってことですか。

ねんどろいど鏡音リンと鏡音レンの応援Verが到着 [模型・フィギュア等]

今日は非常に寒く関東地方は雪や雨です。つーか寒すぎです。

まあ、それはそれとして延期していたねんどろいど鏡音リンと鏡音レンの応援Verが到着。うーん本当は昨日更新しようとしたんですが、ブログのシステムがトラブってたんでしょうか?

パッケージ。ミク応援Verのようなイラストはなし。
fg 218.JPG
延期していた原因ってステッカーですか?梱包箱の中にお詫びの手紙とステッカーが入っていたので。のっぺらぼうの顔パーツと組み合わせて使うようです。

恒例の写真撮影。nikon D5000+35mm F1.8Gと三脚を使用しています。

ほぼ素の状態。今回はパーツ類が多すぎて何つけようか迷います。
fg 222.JPG

悩んだ挙句にこんな状態に。二人でお揃いの旗をもたせようとしましたが、構図が難しく断念。
fg 225.JPG

これでねんどろいどは8体。それとCVシリーズ(ミク、リン、レン、ルカ)が勢ぞろい。ずいぶん増えたなーという何か感慨深い物があります。そのうち全員集合写真を取る予定です。三脚使用でF10以上に絞ればよく撮れるかなーと思いますが、果たして?
前の10件 | - 模型・フィギュア等 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。